自己紹介

スポンサーリンク

はじめまして。夫婦でブログを運営しています。

まずは夫、ゲッティの自己紹介です。

ゲッティ

2018年6月に、上司のパワハラが原因で休職。そして、心療内科では適応障害と診断されました。

休職期間を通して、自分自身と向き合う時間が多くなりました。

そこで、自らの経験を何かに残したいと思い、ブログを開設しました。

職場の人間関係・メンタルヘルス・キャリアで悩んでいる方にとって、少しでもご参考になれば幸いです。

私の休職について、まず読んでいただきたい記事はこちらです。

上司のパワハラで休職した話【うつ状態になりました】
お疲れさまです。ゲッティです。今回の記事は、上司のパワハラが原因で、休職するまでの出来事を書いていきます。全体の流れについて、まずは以下の動画をご覧ください。ある日、会社に行けなくなった2018年5月中旬のある日、仕事から帰ってくると、いつもより体が重く感じました。晩ご飯を食べていませんでしたが、お腹は減りませんでした。お風呂に入る元気もなかったので、そのままカーペットで横になりました。そのまま何時間か眠ってしまい、夜中に目が覚めました。いつもなら、すぐに起きて、お風呂に入り、翌日の仕事の準備をしてから、ベッドで横になります。しかし、今日は起きることができません。「このまま起きて、お風呂に入って、明日の仕事の準備をしてしまったら、明日仕事に行けてしまう。だから起きたくない。」この思いが頭を支配してしまい、体が動かなくなってしまいました。「会社に行きたくない。」とは毎日思っていましたが、「会社に行きたくないから、起きたくない。お風呂に入りたくない。」とまで思うようになっては、もう限界だと思いました。メンタル的にやられているかもしれないと思ったので、ネットでうつ病に関して調べてみました。ネ...

動画もあります。


続きまして妻、宮野まいの自己紹介です!

金融機関に8年勤務したあと、結婚に伴う引越しを機に退職し、現在は在宅ワークに奮闘中です。

WEBライターとして活動しており、お金に関する記事を中心に執筆しています。

趣味はイラストを描くこと・キャンプ・糖質オフのお菓子づくりです。

どうぞよろしくお願いします!

YouTubeもやっているので、ぜひご覧ください。

職場の人間関係について話しています。