KEYNICEのコードレスミニヘアアイロンが充電できない!理由と使ってみた口コミ

日常
スポンサーリンク

こんにちは!くせ毛でヘアアイロンが手放せないろっこりぃと申します。

KEYNICEのコードレスヘアアイロン」が充電できない!と困っている方や、購入を迷っている方に向けて、実際に購入した私が商品の口コミを書いてみました。

Amazonや楽天などのECサイトで販売されているKEYNICEのコードレスヘアアイロン

口コミで高評価している方が多く、3,000円台というリーズナブルな価格で購入できるため、コスパを重視したい方にとってうれしいアイテムです。

ただ、口コミの一部には「充電できない」「しっかり充電したのに、すぐ切れてしまう」といった声もちらほら…。

私も「大丈夫だろう!」と思って購入してみたら、充電100%の状態で使ったにも関わらず、たった5分で電源が落ちるという事態に…(笑)

しかしショップに問い合わせて、教えてもらった方法を試したところ、問題なく使えるようになりました!

今ではちょっとしたお泊りやキャンプで大活躍しており、買ってよかったと満足しています。

スポンサーリンク

KEYNICEのヘアアイロンが充電できない理由・改善方法

KEYNICEのコードレスヘアアイロンが上手く充電できない!」と悩んでいる方は、以下の3つのいずれかに該当していませんか?

なお、こちらは購入先のMOONSHOT楽天市場店へ問い合わせをして、教えていただいた内容です。

KEYNICEのコードレスミニヘアアイロンが充電できない事例
➀アップル製(iPhone用など)のACアダプターを使っている
➁パソコンのUSBポートから充電している
➂複数の機器を接続したOAタップから充電している
 

これらは、KEYNICEのヘアアイロンに限った問題点ではなく、ほかの電化製品にも共通している注意点なのかな、と思いました。

上記以外の理由で不具合が生じている場合は、不良品かもしれないので購入元へ問い合わせましょう。不具合が確認されれば、新品へ交換してもらえるようです。

ちなみに私は楽天市場からメールで問い合わせましたが、とても親切に対応いただきました。

Apple製のACアダプターを使っている

私の場合は、こちらに該当していました(>_<)だって、私のスマホがiPhoneだから…。

ちなみにApple製のACアダプターとは、こちらのことです。

Apple製のACアダプターは検知機能がついており、Apple製品以外の製品に接続すると、出力電流が極端に小さくなるため、きちんと充電されないのだとか…

ろっこりぃ
ろっこりぃ

それは知らなかった…

家にあった他のアダプターを使って充電したところ、問題なく使えるようになりました

ろっこりぃ
ろっこりぃ

ヘアアイロン自体が壊れているのかと心配になったので、きちんと充電できてよかった~

ちなみに、アップル製のACアダプターで充電したときは、充電100%完了後に電源を入れると、温めている最中に充電が75%に減り、使い始めて5分ほどで電源が落ちました(>_<)

私が感じるこの製品の欠点は、USBケーブルは付属しているけれど、ACアダプターが付属していないことです。

それ以外はとくに不満なく使えています。

パソコンのUSBポートから充電している

USB用のACアダプターではなく、パソコンのUSBポートから充電すると、正常に充電されない場合があります。

パソコンのUSBポートからの充電は、出力電流が足りなかったり、KEYNICEのヘアアイロンの出力要件に合わなかったりするそうです。

複数の機器を接続したOAタップから充電している

OAタップとは、以下のように複数の製品に電源を供給するためのアイテムです。

たくさんの機器へ接続した状態、いわゆる「タコ足配線」になっているOAタップを使うと、電力不足から正常に充電されないことがあるようです。

たとえば大きな電力を必要とするパソコン・電子レンジ・エアコンなどの機器を接続しているなど…

壁などの設置されたコンセントから、直接充電するのが確実です。

スポンサーリンク

KEYNICEのコードレスミニヘアアイロンのメリット

KEYNICEのヘアアイロンを購入しようか悩んでいる方に向けて、使ってみて感じたメリット・デメリットをまとめてみました。

KEYNICEのコードレスミニヘアアイロンのメリット
安い&コンパクト&軽量
◆3段階の温度調節が可能。しっかりとストレートに
◆連続稼働時間は最大40分。消し忘れ防止に役立つ

バッテリー残量が分かりやすい

安い&コンパクト&軽量

小さくて軽い。

しかも価格がリーズナブル!

これが私の中での一番うれしいメリット。KEYNICEのヘアアイロン、私の計測によると重量163g全長約20cmです。

それに3,000円台という安さで購入できるという点も、購入の決め手となりました。安い物大好きです。

今まで外泊する際、コードつきのヘアアイロン(重量:約400g・全長:約35cm)を持ち歩いており、重いしかさばるしで困っていました。

KEYNICEのヘアアイロンはリュックはもちろん、ポケットにも入るほど小さいので、快適に移動できます。

3段階の温度調節が可能。しっかりとストレートに

KEYNICEのヘアアイロンは、165度・185度・205度の、3段階の温度調節機能を搭載しています。

165度:前髪・細毛・軟毛・傷んだ髪
185度:一般的な髪
205度:太い髪・硬い髪・頑固な髪

私は細毛ということもあり、いつも165度しか使っていません。とくに前髪のクセが気になるのですが、しっかりとまっすぐにできました(^^)

通常のヘアアイロンと比べて、髪をはさみこむプレートの長さが短いのですが、前髪や毛先を整えるぶんには問題ありません

しかし、広範囲をストレートにするのは時間がかかると思います。でも、コンパクトさに惹かれて購入したので、こればっかりは仕方ないかなと…。

連続稼働時間は最大40分。消し忘れ防止に役立つ

KEYNICEのヘアアイロンの連続稼働時間(1回で使える時間)は、以下のとおりです。

165度:最大40分
185度:最大30分
205度:最大20分

上記の時間を過ぎると、自動的に電源が落ちるしくみです。

消し忘れ防止に便利ですし、私は40分以上使うことが無いので、稼働時間の長さも問題ありません。

ちなみにこの時間は、バッテリーが無くなるまでの時間ではありません。もし時間が経過して電源が落ちてしまっても、もう一度電源オンすれば使えます。

ろっこりぃ
ろっこりぃ

私は、電源100%の状態から使い始めて、充電が無くなるまでの回数(1回あたり5分~10分使用)は、おおよそ10回です。

バッテリー残量が分かりやすい

バッテリー残量はこのように、100%・75%・25%の三段階で分かりやすく表示されます。

バッテリーが完全に無くなる前に気づけるので、充電のし忘れを防げるでしょう。

スポンサーリンク

KEYNICEのコードレスミニヘアアイロンのデメリット

KEYNICEのコードレスヘアアイロンのデメリット
カールするのは難しい
立ち上がり時間は約108秒と平均的
操作方法に慣れるまで使いづらいと感じる

カールするのは難しい

ストレートとカール、2wayで使えると謳っている商品ですが、私はカールをするのは難しいと感じました。

プレートはコテのように丸みを帯びていないので、きれいなウェーブスタイルを作るのは、初心者には厳しいかと…

でも、ちょっとした内まき・外はねは作れます。ふわふわの巻き髪スタイルを作りたい方は、ほかの商品を検討したほうが良いかもです。

立ち上がり時間は約108秒と平均的

電源をオンにしてから使えるようになるまでの時間は、私の計測では165度で約108秒でした。

他社のコードレスヘアアイロンと比べると、早くも遅くもない平均的な時間です。

いつも使っているコードつきのヘアアイロンも、このくらいの立ち上がり時間なので、私はとくに不便に思いません。

ただ、スピード感を重視している方は、遅いと感じるかも…。

操作方法に慣れるまで使いづらいと感じる

操作方法がちょっとややこしいので、使い慣れるまでは不便に感じる可能性があります。使う手順を以下にまとめました。

➀電源ボタンを長押し

ボタンは2つのみ。下側が電源オン・オフのボタンです。

➁温度設定ボタンを押す

上のボタンを押します。このボタンでは温度の調節が可能で、165度・185度・205度から選択できます。

メモリー機能を搭載しており、次に使うときは自動的に前回の温度が表示される仕様です。

➂2つのボタンを同時に押してロック

このロック機能が、慣れるまで操作しにくいと思います。

上下のボタンを同時に押す(長押し)ことで、設定温度がロックされるため、使用中に誤ってボタンに触れても勝手に温度は変わりません。

なお、ロック機能を使わずに使用するのも可能です。

ロックの手順が面倒に思う方は、あえてロックをせず、誤作動を起こさないように注意しながら使ってもよいでしょう。

温めが完了したら、使い始められます。

➃再び2つのボタンを同時に押してロック解除

使い終わったら、電源ボタンを押したいところなのですが、ロックをしている場合は解除する必要があります。

解除方法は、ロックした時と同じように上下のボタンを同時に長押しします。

➄電源ボタンを長押し

最後に下側の電源ボタンを長押しして、電源を切ります。

スポンサーリンク

KEYNICEのコードレスヘアアイロンはコスパ◎

KEYNICEのコードレスヘアアイロンは、安い・軽い・コンパクトの三拍子がそろった、コスパの良い製品です。

コードレスヘアアイロンを初めて使う方や、コストの低さを重視したい方に向いています。

Apple製品以外のACアダプターを持っていれば、不便なくすぐに使い始められるので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

日常
スポンサーリンク
gettyblogをフォローする
メンタルポート 

コメント

タイトルとURLをコピーしました