くせ毛に効果あり。プロカリテのシャンプーを使った口コミ

日常
スポンサーリンク

生まれつきのくせ気に悩んでいるシャンプー難民です。

前髪や襟足のくせ毛を抑えたくて、プロカリテのシャンプーを試してみました。

約1ヶ月使ってみたビフォーアフターは、こんな結果になりました。

左はシャンプー前。右は1ヶ月後、シャンプーして乾かした後です。

さすがに、すごくまっすぐにはなりませんでした。

でも、ふにゃふにゃだった髪質や、襟足の外ハネが落ち着き、扱いやすくなったと感じています。

私が使ったのは、プロカリテのシャンプー・コンディショナー・ストレートメイクパックです。

この記事は、以下の感想をまとめました。

・どんな効果を感じたか

・どのくらいの期間で効果が出たのか

・シャンプーやコンディショナーの香り

くせ毛で悩んでいる方の、参考になれば嬉しいです。

スポンサーリンク

プロカリテのシャンプーの効果

私の髪の毛の悩み

私の髪の悩みは、まず前髪のうねりです。あと、髪がかなり細く猫っ毛で、ふにゃふにゃしてまとまりません。

そして襟足の外ハネ。ちょうど髪が肩にかかる長さのせいか、勝手にはねます。

出かけるときは、ヘアアイロンが必須です。

撮影したのは8月ですが、雨が続いていました。湿気のせいで、アイロンをしても戻ってしまうのが悩みです。

プロカリテを使用して1ヶ月後

まず前髪。相変わらずうねってますが、まとまりが生まれました。

髪がベタつかず、髪と髪の間に、隙間が出来にくくなったと思います。あと後頭部のアホ毛が、前よりも気にならなくなりました。

次は襟足の外ハネ。前髪よりも効果を感じています。

ただ、日によって仕上がりにバラつきはあります。テキトーに乾かすとハネる…。別な日はこんな感じでした。

ただ、使う前より確実に外ハネは落ち着きました。

私の場合、結局ヘアアイロンは必要です。

以前は雨の日、アイロンをしても時間が経つとうねっていました。

でもこのシャンプーを使ってからは、あまり雨の影響を受けにくくなったと思います。

スポンサーリンク

どのくらいで効果を感じたのか

私が「ちょっと変わってきたかも?」と思ったのは、1週間後くらいからです。

定期的に撮っていた写真を並べてみました。

1週間後くらいから、前髪がまとまり出しました。

襟足の髪の毛がハネなくなってきたのは、10日後くらいです。

スポンサーリンク

私が買ったのはヘアケアセット

私が購入したのは、シャンプー・コンディショナー・ストレートメイクパックがそろった「ヘアケアセット」です。

楽天市場で購入しました。このセットは、通販限定とのこと。

シャンプー➡︎ストレートメイクパック➡︎コンディショナーの順に使います。

すべて「グリーンフローラル」の香りです。

男性にも合いそうな、爽やかな香りだと思いました。

シャンプー

毛髪保湿成分や、吸湿ブロック成分が含まれています。

雨の日もサラサラ感が持続するのは、この成分のおかげかな…?

アミノ酸系洗浄成分を配合しているので、髪や頭皮に与える刺激が抑えられるようです。

シャンプーの泡立ちは、とくに特徴が無く普通といったかんじ。泡切れがよく、さっぱり洗えます。

ストレートメイクパック

こちらにも、毛質保湿成分・吸湿ブロック成分が配合されています。

シャンプー後の、水気をとった髪になじませ、2~3分放置します。

もったりとしていて、濃厚なかんじ。洗い流すとツヤツヤな仕上がりで、気分がいいです。

コンディショナー

こちらにも、シャンプー・パックと同様に毛質保湿成分・吸湿ブロック成分を含んでいます。

シャンプー・ヘアパック後の髪になじませて洗い流します。

他のシャンプーは、リンスをしても毛が絡まりやすいのですが、こちらはサラサラになります。

スポンサーリンク

縮毛矯正は△だったけどシャンプーは◎

私は以前、プロカリテの縮毛矯正キットを使いました。

しかしその時は、あまり真っ直ぐにならず…。

ストレートにならなかったけどナチュラルな仕上がりに!猫っ毛の私がプロカリテ縮毛矯正を使ってみた口コミ
くせ毛・アホ毛に悩んでいる私が、プロカリテ縮毛矯正を実際に使ってみた感想を写真多めにまとめています。髪が細く、猫っ毛な人は特に参考になると思います。

そのため今回も大きな期待はしていませんでした。

しかし、思っていたよりもサラサラになったので、リピートも考えています。

くせ毛で悩んでいる方は、ぜひ試してみてくださいね。

コメント

  1. […] くせ毛に効果あり。プロカリテのシャンプーを使った口コミプロカリテのシャンプーの効果をレビューしました。梅雨の時期のくせ毛に悩んでいる方は必見です。gettyblog.com2021.09.19 ス […]