自己紹介

初めまして。

ゲッティ&ろっこりぃというニックネームで、夫婦でブログをやっています。

まずはゲッティの自己紹介をします。

ゲッティ

2018年6月に、上司のパワハラが原因で、休職することになりました。

そして、心療内科では適応障害と診断されました。

休職期間を通して、自分自身と向き合う時間が多くなりました。

そこで、自らの経験を何かに残したいと思い、ブログを開設しました。

職場の人間関係・ハラスメント・メンタルヘルスで悩んでいる方へ。

少しでもご参考になれば幸いです。

よろしくお願いします。

まず読んでいただきたい記事はこちらです。

上司のパワハラで休職することになりました【前編】
お疲れさまです。ゲッティです。今回の記事は、上司のパワハラが原因で、休職するまでの出来事を書いていきます。ある日、会社に行けなくなった2018年5月中旬のある日、仕事から帰ってくると、いつもより体が重く感じました。晩ご飯を食べていませんでしたが、お腹は減りませんでした。お風呂に入る元気もなかったので、そのままカーペットで横になりました。そのまま何時間か眠ってしまい、夜中に目が覚めました。いつもなら、すぐに起きて、お風呂に入り、翌日の仕事の準備をしてから、ベッドで横になります。しかし、今日は起きることができません。「このまま起きて、お風呂に入って、明日の仕事の準備をしてしまったら、明日仕事に行けてしまう。だから起きたくない。」この思いが頭を支配してしまい、体が動かなくなってしまいました。「会社に行きたくない。」とは毎日思っていましたが、「会社に行きたくないから、起きたくない。お風呂に入りたくない。」とまで思うようになっては、もう限界だと思いました。メンタル的にやられているかもしれないと思ったので、ネ...



続きまして、ろっこりぃの自己紹介です!

ろっこりぃ

金融機関に8年勤務したあと、結婚・引越しのために退職をしました。

その後、幼いころから描くことが好きだったイラスト・マンガで誰かの役に立ちたいと思い、ブログを始めました(^○^)

私の記事では、主に

健康にダイエットする方法

健康を意識した食生活について

を、中心に書いていきます(^^)

過去に極端な食事制限をして体を壊してしまった経験から、「健康に痩せる方法」に興味を持ち、

結婚したことや、夫が適応障害になったことがきっかけで「健康で長生きするための食生活」に興味を持ちました。

大切な家族と、いつまでも健康で一緒にいたい!と思っている方の役に立てれば嬉しいです(^○^)

よろしくお願いします!

まず読んでほしいオススメの記事は、こちらです♪

【マンガで覚える栄養効果】ブロッコリーで美肌対策&ガン予防をしよう!
こんにちは!ろっこりぃ@Rokkorii と申します!野菜の栄養を覚えやすくするためにマンガを描いています!今回はブロッコリーです!「栄養について何回か調べてるけれど覚えられない!」「栄養についてちょっと詳しくなりたい!」「ブロッコリーの栄養を逃さない食べ方を知りたい!」という方はぜひのぞいていってください(^○^)ブロッコリーの栄養を覚えるマンガ※あくまでも栄養効果を覚えやすくするためのマンガです。注目すべきは「スルフォラファン」ブロッコリーは、最近ガン予防に効果的と注目されている「アブラナ科」に分類される野菜です!ブロッコリーには「スルフォラファン」という成分が含まれています。先ほどのマンガでブロッコリーくんがガン星人と戦うときに唱えていた魔法ですね!スルフォラファンには「抗酸化作用」と「解毒作用」によりガンや生活習慣病を防ぐというパワーがあります!解毒はなんとなく分かるけど、、抗酸化...



YouTubeもやっているので、ぜひご覧ください。

職場の人間関係について話しています。



ラインもやっているので、お気軽に友だち追加してください。

友だち追加

必ず返信させていただきます。

スポンサーリンク
gettyblogをフォローする
ゲッティ&ろっこりぃ
タイトルとURLをコピーしました