【パーティーパーティー/東京の口コミ】初参加でカップル成立した体験談

恋愛・婚活
スポンサーリンク

こんにちは!ろっこりぃ@Rokkoriiと申します!

私は20代前半、東京でPARTY★PARTY(パーティーパーティー)を利用して婚活しました。

3回目の利用でカップル成立した人とお付き合いし、結婚することができました(^^)

今はたくさんの婚活方法がありますが、私はPARTY★PARTYで結婚することができたので、現在婚活で悩まれている方に全力でおススメしたいです!

この記事を読んでくださっている方は

PARTY☆PARTY 」という婚活方法があることを知っているけれど、行こうか行かないか迷われているのかと思います。

そこで、私が1回目~3回目までに体験した具体的なエピソードをまとめようと思います!
今回の記事では初参加の様子をまとめます。

ちなみに私が参加したのは1対1で、半個室で短時間トークするタイプの婚活です。
詳しい流れや合コンと比較したメリットはこちらの記事にまとめています。

404 NOT FOUND | ゲッティ&まいの夫婦ブログ
メンタルヘルス/キャンプ/美容などのお役立ち情報を発信

実際にカップル成立した人の実体験が知りたい

パーティーでカップル成立した後って、付き合うものなの?

1対1で数分しか会話できないけれど、どんな会話をすればいいの?

こんな風に思われている方は、ぜひのぞいて行ってください(^○^)

スポンサーリンク

初参加は超緊張して会場入り

初めての参加は、会場に入るまで、めちゃくちゃ緊張してしまいました(>_<)

合コンや婚活パーティーって友人と行く人も多いと思うのですが、私は友人や知人と行くと恥ずかしくなって自分をアピールできなかったり、友人と同じ人を好きになってしまい身を引きがちです。

なので婚活は1人ですることが多くなったのですが、

私の周囲にPARTY★PARTYに参加したことがある人はおらず、よく分からない状態でなんとなく申込してしまったので、初めての婚活方法に1人で参加するのはすっごく緊張しました(>_<)

初めて参加した会場は東京の大手町の会場です。
大手町ってビルたくさんあって、田舎出身の私は怖気づいてしまいました…(笑)

早く行き過ぎて、東京駅の地下をドキドキしながらウロウロしていたことを覚えています(笑)

会場はビルの中にあり、すごく清潔感がある綺麗な会場でした!

おずおずと会場に入ると受付があり、本人確認を済ませると、すぐに半個室に案内されました。

他の参加者の人と顔を合わせてちょっと気まずい雰囲気になったら嫌だなと思っていたのですが、この間受付の人以外誰とも顔を合わせなかったのでホッとしました。

半個室の部屋は椅子が2つ横並びに置いてありました。
テーブルにはタブレットが置いてあって、予約時に事前に登録しておいたプロフィールが表示されていました。

少し時間がたってから、男性の方が隣にやってきました。

基本的に1人と会話する時間は約10分くらいと決まっているのですが、パーティーがスタートするまでの間、最初に同席した人とは他の人よりちょっと長く一緒に過ごすことになります。

わ、どうしよう、何を話そう…無言だと気まずいな…

と、思ったので、少しだけ会話をしました。

ハッキリと覚えていませんが
「何度か参加されてるんですか?」
とかだった気がします。

隣の男性も初参加で、気さくな方だったので「緊張しますね~」等と少し会話ができて緊張がほぐれました。

結論から言うと、1回目の参加でカップル成立したのはこの男性でした。

スポンサーリンク

数分間のトークの内容

パーティーがスタートし、まずはその男性とのトーク時間が開始します。

その日の参加人数は男性も女性も約10人ずつで、1人当たりの会話時間は7分~10分くらいだったと思います。

タブレットに表示されるお互いのプロフィールを見ながら会話をするので、そこまで会話に困ることはありませんでした!

私がよく話題に出したのは「出身地」「趣味」「仕事」です。

「出身地」に関しては、都会の会場ならではだと思うのですが、出身地が皆さん結構バラバラで、東京出身じゃない人が多かったです。東北…関西…九州…様々でした!

他の出身地の人と会話をする機会があまりない私にとってとても新鮮でした!
また、現在埼玉県や千葉県に住んでいて参加している人もいました!

「その出身地は何が有名なんですか?」

「いつ上京してきたんですか?」

といった会話が多かったです。

また「趣味」の欄は結構スポーツの事を書いている人が多かったのでそこを掘り下げました。

私がカップル成立した男性は、確か趣味が野球だったので、

「野球はいつからやってるんですか?」

「今はどれくらいのペースでやってるんですか?」

という会話をした覚えがあります。

「仕事」に関しては具体的に書いている人もいれば大まかに書いている人もいました。

「会社員」と書いてある人は、ちょっとどう掘り下げればいいか分からなかったので触れませんでしたが、「教師」とか「美容師」とか具体的に書いてある人は話題にしました。

私がカップル成立した男性は、確か建設業で現場で作業をする人で、
「体力を使う仕事ってすごいですね~」
みたいな会話をしたことを覚えています。

その男性は気さくだったので、どんな質問をしてもなんでも答えてくれて、私に対してもどんどん質問をしてくれたのでちょっと時間が足りなかったなと思うくらい会話が楽しめました。

私が思うに、数分の会話でその人が良いかもと見極めるコツは、

もっと話をしたい

時間が足りなかったな…

と、思うかどうかだと思います。

他の男性の中には、こちらが質問をしても一言二言の返事だけで、質問をしてくれず受け身ばかりの方もいたので、たった数分でも会話が続かず疲れてしまう人もいました。

スポンサーリンク

いいな♡アピールをする

参加者全員との会話が終了した後、また最初に会話をした男性の方が隣に戻ってきました。

次にすることは、「いいな♡アピール」です。

「好印象だったな」と思う人にその気持ちを伝えることができます。タブレットでその人のボタンをタッチするだけなので超簡単です!

いいなアピールは1人だけではなく、何人にも送ることができました!

私はその日、もっと話がしたいなと思ったのは最初に隣になった男性だけだったので、いいなアピールはその人にしか押しませんでした。

その後、ちょっと嬉しかったことが、その男性からいいなアピールをもらえたことと、他の参加者、数人からいいなアピールがもらえたことです。

私は容姿やスタイルに自信がなく、地味でモテた経験が無かったので少し自分に自信がついて嬉しくなっちゃいました(笑)

スポンサーリンク

カップル希望をする

次にすることは「カップル希望」申請です!

第三希望まで押すことができました!

カップル希望って…まるで本当に付き合うみたい…どうしよう…やめようかな…

と、一瞬迷いましたが、せっかくなのでカップル希望をしてみることにしました。

私は第三希望すべては入れずに、最初に隣になった男性だけ第一希望に入れました。

そうすると、「カップル成立しました!」とタブレットに表示されました!

これが表示されたとき、お互いに隣に座っていたので、二人で

えぇっ!?

あ、ありがとうございます…

と、ちょっとびっくり&恥ずかしい思いをしたことを覚えています。

ちなみに他に誰がカップル成立したかなどは一切分からず、参加者全員の前で結果発表などはありません。

スポンサーリンク

カップル成立したら会場の外で待ち合わせ

カップル成立後、一緒に外に出るのではなく、アナウンスがなって先に男性全員が退場します。

その後のアナウンスで女性が退場します。他の参加者の女性と顔を合わせたのはその時が初めてでした。

私は1人参加でしたが、友人2人で来ている人も何組かいました。

会場から出たらカップル成立した男性が外で待っていました。
その男性も一人で来ていて、お互いにそのあとの予定が無く、ちょうど昼だったのでランチに行くことになりました!

私も彼も地方出身で、都内のことがよく分からず、スマホで検索してお店を探したり、道に迷いながらお店を探したことがとても楽しかったです(笑)

その日はパーティー終了後3時間くらい一緒に過ごし、連絡先を交換して解散しました。

私は、いつも合コンに行っても2人でランチすることに繋げたことがほとんど無かったので、初参加でカップル成立できたことはとても嬉しかったです。

スポンサーリンク

別日にデートしたけれど付き合いませんでした

その後、その男性と何日かLINEで会話をして、2回食事をしましたが、結局付き合うまでにはなりませんでした。

会話を深く重ねるほど、

良い人だけど、自分には合わないかも…

と思ったからです。

彼は私のことを気に入ってくれていると感じたのですが、受け入れることができず、デートのお誘いをやんわり断り続けたら連絡が来なくなり、関係が終了しました。

私はその時、カップル成立した人と付き合わなかったことをちょっと残念には思いましたが、

それ以上に、

PARTY★PARTYってすごい効率がいいかも…

思いました!

私にとって合コンとか職場の出会いって、連絡先を交換したり、何気なく気持ちを伝えたり、2人きりでデートに行くことまでのハードルがものすごく高かったんです。

でも、初めてPARTY★PARTYに参加して感じたことは

・最初から2人きりで会話できる

・お互いに良いなと思っている人どうしが繋がれるからメンドクサイ恋の駆け引きがいらない

・カップル成立してもその後違うなと思ったら、私の場合、わりとアッサリ関係を終了できた

・カップル成立した人とは「付き合うか」・「付き合わないか」の二択の関係なので、私の場合、付き合わなくても後味が悪い関係にならなかった

私はその後、気持ちを切り替えて2回目のPARTY☆PARTY の申込をしました!

関東は会場が多いので会場選びにちょっと迷いましたが、今度は気分を変えておしゃれな街、有楽町に行ってみることにしました!

2回目の体験談は別記事にまとめたいと思います!

ちょっと行ってみようかなと思った方はぜひ↓から予約してみてください(^○^)

PARTY☆PARTYが新しくなりました!
スポンサーリンク

【まとめ】最初は緊張するけどぜひ行ってみてほしい

以上、PARTY★PARTY初参加の体験談をまとめました!

参加を迷われている方に、少しでも後押しができたら幸いです(^^)

私も初めての参加はめちゃくちゃ緊張して、会場にいくだけで心臓ドキドキしちゃったのですが、1回行けば2回目以降は慣れて、初回よりもリラックスして会話を楽しむことができました(^○^)

また、初めての参加でカップル成立しなかったり付き合えなくても落ち込むことはありません。

私の友人も初めての参加では良い人がいなくて、いいなアピールもカップル希望も押さずに帰ってきたけれど、その後、何度か行くうちに良い人に出会って付き合った人がいます。

それに、もし1人が怖ければ最初は試しに友達と参加してみるのもアリです!私の先輩は友達3人でお試し感覚で体験していました(笑)

この記事を読んでくださった方に、いい出会いがあることを願っています(^^)
最後までお読みいただきまして、どうもありがとうございました!

コメント

  1. […] 【パーティーパーティー/大手町】初参加でカップル成立した体験談 […]

  2. […] 【パーティーパーティー/東京の口コミ】初参加でカップル成立した体験談こんにちは!ろっこりぃ@Rokkoriiと申します!私は20代前半、東京でPARTY★PARTY(パーティーパーティー)を利用し […]