婚活もうやだ!と思っていた私が結婚できた体験談。パーティーパーティーは2日連続で行くべき

恋愛・婚活
スポンサーリンク

婚活しているんだけどなかなかうまくいかない…

今回の婚活パーティーに少し気になる人がいたんだけどマッチングしなかった…

もう疲れた…婚活なんてやめてしまいたい…でも結婚したい…

と、思っている人のために記事を書きました。

こんにちは。ろっこりぃと申します。

夫婦でブログを運営しており、夫とはパーティーパーティーという婚活パーティーで出会いました。

パーティーパーティーは1人参加OK、1対1、半個室で会話をするスタイルの婚活パーティーです。

パーティーパーティーの公式サイトを確認したい人はこちらからどうぞ。

パーティーパーティー公式サイト
https://www.partyparty.jp/

私は自分の容姿に自信がなく、性格も控えめなタイプです。
学生時代に彼氏ができたことは一度も無いまま社会人になりました。

なんとか彼氏が欲しかった私は、19歳~24歳までの6年間、毎月のように合コンに参加したり、知人から男性の紹介をしてもらいましたが、付き合うことはできませんでした。

いいなと思う人がいて、頑張ってメールを送ったり話しかけたりしましたが、興味をもってもらえませんでした。

こんなに頑張っているのに彼氏ができないなんて…

私ってそんなに魅力が無いんだ…

そんなことばかり考えていた私ですが、合コン・知人の紹介をやめてパーティーパーティーに参加したところ、3回目の参加で現在の夫に出会い、2年のお付き合い後結婚することができました。

今回はパーティーパーティー3回目の体験談をまとめていきます。

過去の私のように婚活に疲れて、もうやる気が無くなってしまいそうな人の励みになれば嬉しいです。

スポンサーリンク

パーティーパーティーは2日連続で行くべき

私はこの3回目の参加の前日にもパーティーパーティーに参加していました。

その時、いいなと思う人が1人いたのですが、マッチングすることができませんでした(>_<)

その時の体験談はこちらの記事にまとめています。

パーティーパーティーはマッチングが難しい?20代女性2回目参加の感想in有楽町
パーティーパーティー(1対1の個室の婚活)の体験談を知りたいですか?20代の私は三回目の利用で現在の夫とカップル成立に成功し、その後付き合って結婚できました。婚活を頑張っている方にぜひ読んでいただきたいです。

悔しい…きっとあの人は他の子を選んだんだ…。

やっぱり私なんてダメなんだ…

と、落ち込んだのですが、
その翌日も休日で予定が無かった私は、悔しさをバネに翌日のパーティーパーティの申込をしました。

結果的にこの行動のおかげで夫と出会い、結婚することができました。

私は秋元康さん(作詞家)の、
夢は 思い切り伸ばした先の 1ミリ先にある
という言葉が好きで、その時もこの言葉を思い出したんです。

私にとって当時の夢は彼氏を作ること・結婚でした。

これまでもたくさんの合コンや出会いの場に参加してきたので、正直もう疲れていたのですが、

明日も行動すれば何か変わるかもしれない

と思って、行動しました。
あの時行動した自分を、私は今、全力で褒めたいです。

もしその日の婚活がうまくいかなかったとしても、気力が残っているのであれば、次に予定が無い日にぜひ行ってください。

翌日予定が無い人は2日連続で行きましょう!

出会いは運やタイミングに左右されますが、脚を運ぶ頻度が高ければ間違いなく確立が上がります。

スポンサーリンク

パーティーパーティー池袋体験談

私が参加したのは「20代限定」のパーティーです。

他にも色々なジャンルのパーティーが選べたので、詳しくは公式サイトをご覧ください。

パーティーパーティー公式サイト
https://www.partyparty.jp/

参加人数は正確には覚えていませんが、男女比率はピッタリで、15対15くらいの人数だったと思います。

会場入りから、マッチング後までの体験談を時系列でまとめました。

会場入り

池袋の会場は、人通りの多い場所に立つビル9階にありました。

駅から歩いて5分くらいの場所で、近くにWACCA池袋やビックカメラ、コンビニもあります。

大手町の会場に行った際は、周囲がオフィスビルばかりで、早めについた私は時間をつぶす場所を探すのに苦労しました。
それに比べると池袋・有楽町の会場のほうが時間をつぶす場所が豊富なので安心しました。

エレベーターに乗って会場に向かいます。
会場は白を基調とした壁紙で、観葉植物もあり、清潔感がありました。

受付に女性が1人立っていて、本人確認書類(運転免許証等)を提示しました。周囲に他の人はいませんでした。

そして、スムーズに半個室の部屋に誘導していただきました。会場に入って椅子に座るまでの時間は、体感で2~3分でした。

半個室の部屋には長テーブルに椅子が2脚あります。最初に会話をする男性もそこに座ることになるのですが、私が入ったときはまだ来ておらず、5分後くらいに入ってきました。

「よろしくお願いします」とだけ言葉を交わしました。おとなしそうな男性で、パーティースタートまで特に会話はありませんでした。

1・2回目の参加の時は事前に入力した自分のプロフィールが、配布されるタブレットに表示されるしくみでしたが、その日はタブレットの調子が悪かったようで、手書きでプロフィールカードを記入しました。

パーティースタート

1・2回目の参加と同様に、約5~7分間の会話を参加者全員としました。

プロフィールカードを交換して、主にカードに書いてある内容から、出身地や趣味について会話を広げます。

最初に隣だった男性の趣味がバイオリンで、私もバイオリンを習っている最中(下手です)だったので自然に会話が盛り上がりました(笑)
正直、お付き合いしたいという感じではありませんでしたが、純粋に会話が楽しかったです。

ちなみの女性は席から一歩も動かず、男性が移動してくれます。

7人目くらいに、今の夫となる人(以下ゲッティさん)と会話をしました。

第一印象は爽やかで礼儀正しいかんじでした。

一目惚れとかでは無かったです。

お互い金融の仕事をしていたことで会話が弾みました。

会話が途切れることなく時間が終了して、

話していて楽しいな。もっと話をしたいな。

と、思いました。

あとで夫に私の第一印象について聞いてみたら

会話が弾んで楽しかったけど、

ちょっとツンとした印象だったから、僕に興味が無いのかと思ったよ(笑)

と、言われました(笑)
ツンとした態度をとったつもりは無かったのですが、顔が童顔なぶん大人っぽい人だと思われたいなと思っていたので、それが変に出てしまったのかもしれません…。

リラックスして、なるべくいつもの自分で会話をすることをおススメします(笑)

いいなアピール

参加者全員との会話が終了し、次はいいなと思った人にいいなアピールをする時間です。

いいなと思った人の番号をカードに書いて係の人に提出します。

私はゲッティさんの番号を書いて提出しました。
その後、私のことをいいなと思ってくれた人からいいなカードが数枚届きました。

その中にゲッティさんからのカードもありました。

つまりお互いに好印象ということなので、カップル希望を出せば、マッチングする可能性が高いということです。

おっ♪やった!

と、思いましたが、

このいいなカードは複数人に送ることができますので私以外の人にも届いている可能性がありました。

前日このパターンでマッチングしなかったのであまり期待はしていませんでした。

カップル希望

カップル希望は、第1希望〜たしか第5希望くらいまで申請することができました。

私はゲッティさんを第1希望にして、それ以外は申請しませんでした。

しばらくすると、カップル成立結果が記入されたカードが届き、ゲッティさんとマッチングしたことが分かりました。

おおお!

前日マッチングしなかった分、めちゃくちゃ嬉しかったです。

カップル成立後は、パーティー終了後、建物の出口付近で待ち合わせです。

パーティ終了のアナウンスがなり、まずは男性から退出します。

その後女性が退出です。この時初めて参加女性の顔が分かります。1人参加の人もいれば、2人で参加している人も何組かいました。

どんな人が来てるのかな?とチラチラ顔を見ちゃいました(笑)

20代限定なのでみんな同じくらいの年齢で、私のような素朴系の女性もいれば、勝てそうにないなと思う綺麗な顔の人もいました

マッチング後

エレベーターを降りて、建物の出口付近でゲッティさんを探しました。男性が何人か待っている状態でした。

正直、5分くらいの会話だったので顔をうろ覚えでした(笑)

キョロキョロしても見当たりません。

あれ、、置いてかれた???笑

そうだったらめっちゃショック、、と、思いながら建物の外に出てみるとゲッティさんらしき人ともう1人男性が一緒に立っていました。友達と2人で参加していたようです。

私に気がついたゲッティさんは、

今日は友人と来ているので、また後日連絡します。

連絡先、交換してもいいですか?

と、礼儀正しい対応でした。連絡先だけ交換してその日はすぐに解散しました。

パーティーパーティー初参加でマッチングした時は、そのまま2人でお茶をしにいったので、ナルホドこうゆうパターンもあるのか、と思いました。

初参加の体験談はこちらにまとめています。

【パーティーパーティー/東京の口コミ】初参加でカップル成立した体験談
こんにちは!ろっこりぃ@Rokkoriiと申します!私は20代前半、東京でPARTY★PARTY(パーティーパーティー)を利用して婚活しました。3回目の利用でカップル成立した人とお付き合いし、結婚することができました(^^)今はたくさんの婚活方法がありますが、私はPARTY★PARTYで結婚することができたので、現在婚活で悩まれている方に全力でおススメしたいです!この記事を読んでくださっている方は「PARTY☆PARTY」という婚活方法があることを知っているけれど、行こうか行かないか迷われているのかと思います。そこで、私が1回目~3回目までに体験した具体的なエピソードをまとめようと思います!今回の記事では初参加の様子をまとめます。ちなみに私が参加したのは1対1で、半個室で短時間トークするタイプの婚活です。詳しい流れや合コンと比較したメリットはこちらの記事にまとめています。「実際にカップル成立した人の実体験が知りたい」「パーティーでカップル成立した後って、付き合うものなの?」「1対1で数分しか会話できないけれど、どんな会話をすればいいの?」こんな風に思われている方は、ぜひのぞいて行ってく...

その後LINEのやりとりをして3回目のデートの時にお付き合いをスタート約2年の交際後に結婚しました。

スポンサーリンク

まとめ

以上、パーティーパーティー3回目の体験談をまとめました。

パーティーパーティーについてもっと詳しく知りたい人は、恐れ入りますが公式サイトをチェックしてみてください。

パーティーパーティー公式サイト
https://www.partyparty.jp/

付き合ってから知ったのですが、パーティーパーティーで私はゲッティさんの第2希望だったそうです(笑)

第1希望だった女性は1人で建物から出て行くところを見かけたからマッチングしなかったか誰にもカップル希望出さなかったみたいだよとのこと。

もし第1希望の女性とマッチングしてしまっていたら、付き合うことも結婚することも無かったので、本当に運が良かったなと思います。

色んな運が重なってくれたおかげで夫と出会い結婚することができました。ただ、運の前提にあるのは「諦めずに行動し続けたこと」です。

いくら容姿や性格に自信が無くても、あなたを気に入ってくれる人はきっといます。

あとは行動するかしないかです。

無理のない範囲で、ぜひ行動をしてみてください。

この記事を読んでくださってる人にも、素敵な出会いが訪れますように。

最後までお読みいただきまして、どうもありがとうございました。

コメント