バニーニ(VANINI)オーガニックダークチョコ70%【カルディ】を食べた感想

ダイエット・健康
スポンサーリンク

こんにちは!ハイカカオチョコにハマっているろっこりぃ@Rokkorii と申します♪

今回はカルディでカカオ70%のVANINI(バニーニ)オーガニックダークチョコを買ってみましたので紹介いたします(^○^)

スポンサーリンク

ポイント①温かい図柄のパッケージ

f:id:Rokkorii:20191209153446j:plain

手触りは少しザラザラとしています。VANINIの文字とロゴのところが立体的です!

デザインはカカオとカカオの葉っぱを描いているのでしょう。

オレンジ色や茶色で葉っぱの細かいところまで描かれていて美しく、暖色のおかげで温かい気持ちになります(^○^)

右上の茶色いのは土でしょうか…いや、カカオパウダーですね。なんだか見入っちゃうと、紐もまるでそこにあるように見えてきませんか(^○^)?笑

よく見ると「シングルオリジン ウガンダ」と書いてあります!

パッケージ裏には日本語で書いてなかったので買ってから気づきました!

ところで、シングルオリジンってなんだかご存じですか?私も知らなかったのでマンガにしてみました!

f:id:Rokkorii:20191210140753j:plain
f:id:Rokkorii:20191210140829j:plain

これはウガンダ産のカカオ豆を使ったチョコということですね!

「ハイカカオ」で「オーガニック」で「シングルオリジン」素晴らしい三拍子。なんだかテンションがあがります!

パッケージ裏はこちら

f:id:Rokkorii:20191209153648j:plain

オーガニックなので原材料名に「有機」と書いてあります!

スポンサーリンク

ポイント②チョコのデザインと厚さ

f:id:Rokkorii:20191209153725j:plain

なんとも美しい…チョコレートにもカカオのデザインがあります!

うまく分けると30ピースになりますが、このチョコレート、厚さがすごい!計ったら9ミリもありました!他の板チョコは4~5ミリくらいのものが多い中、分厚い!うまく切りたいときは包丁を使うことをおススメします♬

噛むと「コッ」と良い音がしました♪分厚いチョコ、テンション上がります♬

f:id:Rokkorii:20191209153802j:plain
スポンサーリンク

ポイント③フルーティな香り

箱から取り出して銀紙を開けるとふわっとフルーティだけど香ばしそうな香りがします!

チョコによっては箱から取り出しただけで香ってくるものもあれば、銀紙を開けても香りを感じないものもあります。

私の中では強くもなく弱くもなくちょうどいい香りの強さだと思いました!

スポンサーリンク

ポイント④スッキリとした味わい

くちどけが滑らかでコクがあって濃厚だけど、後味はスッキリしています!

70%くらいの他のハイカカオチョコの中でも甘さがサッパリしているほうだと思います。

苦みも強くなく食べやすいです!噛んでいるとき息を吸うと爽やかな酸味が鼻を抜けます。

◇どんな時に食べたいか?

ちょっと濃厚なのに後味はサッパリとしているので、仕事の合間とか少し休憩したい時、一息つきたい時に食べるといいかもしれません(^○^)

以上、バニーニオーガニックダークチョコを紹介いたしました!みなさんもぜひ食べてみてください(^○^)

最後までお読みいただきましてどうもありがとうございました!

コメント