【簡単】アイス代わりに冷凍ヨーグルトでダイエットしよう!色々買って比較したまとめ

ダイエット・健康
スポンサーリンク

こんにちは!アイス大好きだけど、ダイエットのために何とか食べる頻度を減らしたいろっこりぃ@Rokkorii と申します!

みなさん、アイス好きですか?

私はお菓子の類ではアイスが一番大好きです。

ダイエットを始めてからアイス以外のお菓子は何とか食べる回数を減らせたものの、アイスだけはどうしてやめられません(>_<)

アイスってサッパリしてて罪悪感をあまり感じないんですよね…そう思われませんか?(笑)

でもアイスだって立派な「糖質」なのです。

そこで私が思いついたのが、

ちょっと甘くて冷たいものだったら、別にアイスじゃなくても満足できるかも…!

そう思って、試しに市販のヨーグルトを何の手も加えずそのまま冷凍して食べてみたら

何この食べ物!!超美味しい!!

と思って、どハマりしちゃいました!

色々なメーカーのヨーグルトを冷凍してみたので記事にまとめてみましたよ!

ヨーグルトによっては食べごろのになるまでの冷凍時間も異なっていたり、冷凍は向いていないものもありました(>_<)

「アイスが大好きだけどダイエットのために食べる回数を減らしたい!」

「なるべく健康に良くて太りにくい間食がしたい!」

そう思われている方はぜひのぞいていってください(^○^)

動画にもまとめてみました!

動画ですと、凍らせた感じが分かりやすいですし、「シャクシャク」という音が楽しめます♪ぜひご覧ください(^○^)

スポンサーリンク

アイス代わりに冷凍ヨーグルトでダイエットしよう!

今回冷凍してみたのはこれらのヨーグルトたちです!!

★ダノンデンシア(プレーン加糖)

★ダノンBIO(プレーン加糖)

★チチヤスヨーグルト(低糖)

★タカナシヨーグルト おなかへGO!

★1日分の鉄分ヨーグルト

★豆乳で作ったヨーグルト

え?ダイエットなのに加糖のヨーグルトも食べるのかって?(笑)

ハイ、ごもっともだと思いますが、私の言い分としては

アイス食べるより加糖のヨーグルト食べたほうが太りにくいし身体に良い!

ということです(笑)

それに、実は無糖のヨーグルトも冷凍してみたんですが

お…美味しくない…すっぱい…甘いものほしい…

と、私の中ではあまり美味しく感じず、逆に甘いものを求めてしまいました(>_<)

無糖のヨーグルトは冷凍ヨーグルトに向いていません…。

無糖のヨーグルトを冷凍して美味しく食べる方法を発見したら記事にまとめたいと思いますので、今回は加糖のヨーグルト、その中でも健康に良さそうなものをチョイスしてまとめてみました!

作り方はただ冷凍庫に入れておくだけ!

とりあえず冷凍時間はすべて1時間半にして食べてみました!

冷凍しっぱなしでカチコチにすると私は固くて食べにくくてイライラしました(笑)

1時間半ですとシャリシャリ感とトロトロ感がちょうどよく混ざっていて美味しいです!

一度1時間半で試してみて「あれ、早かったな」と思ったら剥がしたフタの上からラップと輪ゴム等でしっかり密閉してもう一度冷凍して好みの固さで食べてみてください♬

ただ、ヨーグルトによっては1時間半では凍らなかったものもあったのでヨーグルトごとに説明していきます!

それでは、

個人的に「健康的で美味しい!」と思った順に紹介していきます!

スポンサーリンク

ダノンデンシア

私のナンバーワンはこちらです!

1時間半で食べごろでした♪

すごく濃厚で、トロトロというよりは、モッチリしていて、すぐ溶けない!不思議な食感です!

ちょっとトルコ風アイスを食べた時の食感に似ているかも…

同じダノンでも、ダノンBIOより濃厚です!

それに、1カップで1日に必要なカルシウムの50%とビタミンDはなんと100%も摂れちゃう!

私は普段から小魚やチーズなどをあまり食べないので、きっとカルシウムが不足しています。

なので、間食でカルシウムが摂れるなんて嬉しいです!

スポンサーリンク

1日分の鉄分ヨーグルト

これは食感に驚きました!

他のヨーグルトはシャリシャリトロトロになるものが多いのですがこれはとろみが無く滑らかジューシーです!

どこを食べても食感は同じでした!

プルーンの果汁が入っていることもあり、フルーツのシャーベットアイスを食べている感覚に近かったです!

ただ、食べごろの固さになるまで約5時間かかりました!

ヨーグルトによって固まるスピードがこんなに違うんだ!と思いました!

嬉しいのがこの1カップで1日分の鉄分が摂れるということ!

特に女性は鉄分不足にっていることが多いそうです(>_<)

間食でアイスのように美味しく鉄分が補えるなんてスゴイと思いました!

スポンサーリンク

タカナシヨーグルト おなかへGO!(トクホ)

こちらは1時間半ではあまり凍っておらず、食べごろだと感じたのは3時間でした!

仕事から帰ってきてすぐ冷凍庫に入れて、夕食と入浴が終わってから食べるとちょうどいいかもしれません(^○^)

濃厚さはあまり感じずサッパリとろとろシャリシャリ系です!

後味もスッキリとしていて爽やかです!

こちらは特定保健用食品(トクホ)です♪

生きたまま腸に届く乳酸菌(LGG株)が約140億個入っていて、おなかの中の良い菌を増やして悪い菌を減らすことで腸内環境を整えてくれるそうです(^^)

スポンサーリンク

ダノンBIO

こちらは1時間半で食べごろでした!

ダノンデンシアより濃厚さは控えめで、おなかへGO!よりは濃厚です!

あと、おかなへGO!より酸味がマイルドに感じます!

ダノンデンシアは食べるとなかなか溶けなかったのですが、こちらは食べるとスッと溶けます!

ダノン独自配合の5種の菌で腸内環境を整えてくれる効果があるそうです(^^)

スポンサーリンク

チチヤスヨーグルト(低糖)

冷凍時間は1時間半でこのようになります!

ちょっと上の部分がシャーベットのようになっていて、今回試した他のヨーグルトの中でシャリシャリ感が一番強かったです!

味はカルピスっぽくて爽やかだけど、牛乳がたっぷり入っているからか少しコクがあって美味しいです♪

低糖なのでほんのりとした控えめな甘みです!

冬というよりは夏に食べたくなる味です!

スポンサーリンク

豆乳で作ったヨーグルト(トクホ)

これは私は冷凍しないで食べたほうが絶対美味しいと思いました…

まずいというよりは、アイスの代わりにはなりません(>_<)

食感はシャリシャリトロトロでとても良いのですが、甘みがほぼ感じられず酸味が強いです。

私は普段から無調整豆乳をよく飲むので、豆乳の風味はよく知っているのですが、

凍らせることで豆乳の風味が少なくなってしまったように感じます!

これは冷凍せずに食べることをおススメします(^○^)

特定保健用食品なので、とても身体に良いヨーグルトです(^○^)

スポンサーリンク

アポロヨーグルトも凍らせてみました

冷凍ヨーグルトを作るためにヨーグルト売り場を眺めていたら、こんなものが売っていてついつい買ってしまいました…

明治アポロヨーグルトです(^○^)

私、幼いころからアポロが超大好きでアポロTシャツまで買っちゃうくらいなので、これはダイエット向きじゃないじゃんと思いながら迷わず買ってしまいました(笑)

お気に入りのアポロTシャツ

本当に食べたいものは無理に我慢しないことがモットー(^○^)

正直、今回試したものの中で、ダイエットとか無視したらダントツでおススメです(笑)

イチゴの果肉も入っていて甘すぎずサッパリしていて美味しかったです!

でも50周年と書いてあるので期間限定かもです(>_<)

ずっと販売してほしい…

スポンサーリンク

【まとめ】ダイエットは工夫次第で続けられる

以上、今回は7種類のヨーグルトを凍らせて食べ比べをしてみました!

最近冷凍ヨーグルトにハマっているおかげで普通のアイスをあまり食べなくなりました!

ついつい食べちゃう糖質たっぷりのお菓子、ヨーグルトなどのなるべく健康に良いものに置き換えることで、ガマンせずにダイエットを続けることができます♪

私は今後、

いつもは冷凍ヨーグルトを食べて、たまに大好きな甘くて濃厚なアイスを食べる

といったバランスがとれるようにしていこうと思います!

また、近々他のヨーグルトでも試してみたり、他にアイス代わりになりそうなものも探して記事にまとめたいと思います(^○^)

みなさんも楽しく食べて健康的なダイエットをしていきましょう!

最後までお読みいただきまして、どうもありがとうございました(^^)

コメント

  1. […] 【簡単】アイス代わりに冷凍ヨーグルトでダイエットしよう!色々買って比較したまとめダイエットしたいのに甘いお菓子やアイスがやめられないと悩んでいませんか?そんな方におス […]