【コガネイチーズケーキの口コミ】ダイエット・プレゼントにピッタリ!健康的な低糖質スイーツ

ダイエット・健康
スポンサーリンク

こんにちは。ろっこりぃと申します。

ダイエット・健康のために「体に良い食べ物・低糖質」を意識しています。

自分だけではなく、

大切な家族にも健康的な食生活を続けてほしい…

という思いから、スイーツ好きの両親へのプレゼントは「体に良い・低糖質スイーツ」を選ぶようになりました。

今年の母の日は悩みに悩んだ結果、
コガネイチーズケーキ」をネットで買ってプレゼントしました。

「コガネイチーズケーキ」は東京都小金井市にあるケーキ屋さんです。

食べて後悔しないチーズケーキ」をコンセプトに、健康に良いケーキを作っています。

ネットの口コミで評判の良いケーキですが、初めての購入だったので

低糖質だから、

味気ないケーキだったらどうしよう…

と、ちょっと不安でした。

でも届いたケーキを私もちゃっかり一緒に食べたのですが、

美味しい…!

自分用にまた買いたいと思うくらい美味しかったです。
母もとても喜んでくれたので買ってよかったと思いました。

今回の記事では「コガネイチーズケーキ」を買ってプレゼントした感想をまとめていきます。

ケーキの購入を迷われている人は、ぜひご覧いただければ嬉しいです(^^)

スポンサーリンク

コガネイチーズケーキはこんな人におススメ

ケーキの具体的な味を説明する前に、
このケーキはこんな人におススメだなと感じたのでまとめました(^^)

すぐにケーキの「見た目・味」「届いた時の様子」を知りたい人はこちらを押してください。
👉「ケーキの見た目・味」

👉「届いた時の様子」

おススメできる人

・低糖質スイーツをプレゼントしたい

・健康志向が高い人へのプレゼント

・見た目もオシャレなヘルシースイーツが買いたい

・甘みが控えめなお菓子を楽しめる人

・罪悪感の少ないスイーツが食べたい人

・痩せたいのに甘いものがやめられない人

冷凍で届いて1つ1つ個装されているから、

食べたい時に食べたい分だけ

解凍できるところもおススメポイントですよ。

おススメできない人

・一般的な甘さ(砂糖をしっかり使った)スイーツが食べたい人

・スイーツに低糖質・ヘルシーを求めていない人

甘さが控えめなスイーツなので

よく売っているような甘~いお菓子が好きな人は

物足りないかもしれません。

スポンサーリンク

ケーキの見た目・味の感想

チーズケーキには「定番フレーバー」と「季節限定フレーバー」があります。

私が注文した時期は5月の母の日シーズンで、

「定番フレーバー2種×2個ずつ」と
「限定フレーバー2種×1個ずつ」の「合計6個セット」でした。

ヘルシースイーツなのに

見た目がオシャレでプレゼントに向いてる!

低糖質お菓子を探していると、プレゼント向きじゃなく、
ダイエット中の間食用で見た目にそこまでこだわっていない商品も多いです。

ヘルシースイーツで味も美味しそうだけど、

見た目がイマイチだな…

と、思うことが結構ありました。

チーズケーキはチーズの色(白やクリーム色)と土台(茶色)の2食のみでシンプルな見た目になりがちですが、

コガネイチーズケーキは色とりどりなので食べる前から楽しませてくれました

4種類全部食べてみましたが(プレゼントなのに図々しい…笑)

砂糖を控えめにして余計な物を入れないと

こんなに素材の風味を感じて美味しいんだなぁ

と、思いました。

それぞれのケーキの詳しい味の感想をまとめました。

「限定フレーバー」は時期によって違いますので、注文する時は商品内容をよくご確認ください(^^)

きび砂糖プレーン

こちらは「定番フレーバー」です。

ミネラルたっぷりのきび砂糖を使い、
チーズと生クリームの割合が50%以上の濃厚チーズケーキです。

4種のチーズケーキの中で一番濃厚でした。

甘さは控えめだけど、その分チーズと生クリームの風味を感じることができました。
シンプルで「余計な物が入っていない」ということがとても分かりました。

甘いものが大好きで糖尿病予備軍の祖母にも食べてもらいましたが、
「想像していたより美味しいねぇ」とのこと。

砂糖不使用ドライフルーツ

こちらも「定番フレーバー」です。

砂糖無添加のドライフルーツを使用しているケーキです。

一口食べた時はかなりサッパリしているのですが、
ドライフルーツを噛めば噛むほど優しい甘みが絶妙に染み出てきました

私が知っているドライフルーツは多分砂糖使っているからか、もっと甘みを強く感じました。

このドライフルーツは優しい酸味・甘みを感じ、自然なフルーツの風味が美味しかったです。

黒抹茶

こちらは「限定フレーバー」です。

黒豆・黒ごま・黒砂糖と、
カテキンたっぷりの抹茶を合わせた和のチーズケーキです。

血糖値を下げる効果が期待できるシナモンがトッピングされています。

聞いただけで体に良さそうだと思いました。

それに、和風のチーズケーキって珍しいと思いませんか?

私は初めて食べました!

母が「見た目が一番きれい!」と言っていました。

抹茶スイーツって甘みが強いものが多いですが、
こちらは甘さ控えめな分、抹茶の風味をしっかりと感じることができました。

黒豆・黒ゴマの香ばしい風味もほのかに感じました。

香ばしほうじ茶

こちらは「限定フレーバー」です。

私も母も4種の中でこのフレーバーが1番好きでした。

香り高いほうじ茶ラテのチーズケーキです。
土台のクッキーに香ばしく炒った玄米・きび・黒米・キヌア・はと麦を混ぜ込んでいます。

ほうじ茶スイーツって流行ってますよね。

でも、ここまで体に良さそうなほうじ茶スイーツ食べたことありますか?

4種の中で香りを一番強く感じました。

ほうじ茶の上品な香りと、土台の香ばしい香り…なんだかリラックスできました。

食べると食感がとても面白い

滑らか、ザクザク、つぶつぶ、色々な食感がありました。

土台は噛み応えがあり、噛むほど香ばしさも増しました。

スポンサーリンク

どれくらい体に良いの?

白砂糖・合成甘味料・添加物不使用

「コガネイチーズケーキ」は白砂糖・合成甘味料・添加物を一切使用していないため体に優しいケーキです。

上記でケーキの詳細を紹介したように
食べたものから体はできている」と考え健康に良い素材を使用してケーキを作っていることが特徴です。

市販のお菓子って、成分表をよく見ると

添加物がたっぷり使用している商品も多いんですよね…

過去にゼロカロリー食品にハマってたくさん食べていた時期があったのですが、
よく確認すると人工甘味料がたっぷりと使用されていたんです。

いくらカロリーや糖質量が低くても

人工甘味料がたっぷり使用されている商品って

体に良いイメージは無いですよね…

カロリー・糖質量

私が注文したケーキのカロリー・糖質は以下の通りでした。

一般的なチーズケーキもスポンジ生地の割合が少ない分、
ショートケーキやドーナツ等に比べればカロリー・糖質量が控えめですが、

カロリーが200kcal台、糖質量10g台のチーズケーキはなかなか見かけないので、凄いと思いました。

スポンサーリンク

届いた時の様子・賞味期限・パッケージ

ケーキはクール便で、冷凍された状態で届きました。

1つずつ個装されているので、
食べたい時に必要な分だけ解凍して食べることが出来るので便利です。

賞味期限は発送から約30日間でした。

他社の商品は個装になっておらず、ホールで届くところが多いです。

ホールだと全部解凍しなければいけないから

食べきれなかったり、必要以上に食べちゃう。

といった悩みがあったので、この商品はそれを解消してくれました。

梱包の箱を開けるとこんな感じです。
私はオプションで母の日カードを付けました。

「コガネイチーズケーキ」のコンセプトや、
1つ1つのチーズケーキの説明文が入っていました。

こだわって作っていることがとても伝わってきました。

こういった説明って、食べる前に読んでいると

ワクワクしてきませんか?

イラストや写真もキレイな説明だったので読んでいて楽しかったです。

母も楽しそうに説明を読んでいました。

箱を開けるとこんな感じです。綺麗に並んでて可愛い(^^)

環境に配慮してなるべくゴミにならない梱包を心掛けているそうです。

フィルムからケーキが見えることや、種類ごとにデザインの色が違うこと、
「コガネイチーズケーキ」のマークが可愛いです。

スポンサーリンク

買い方

コガネイチーズケーキは以下の方法で購入できます。

・東小金井本店(東京都)

・立川ルミネ店(東京都)

・Amazon

・楽天市場

・Yahooショッピング

限定フレーバーは時期によって変わりますので商品内容をよくご確認ください(^^)

スポンサーリンク

まとめ

以上「コガネイチーズケーキ」を母の日にプレゼントしてみた感想をまとめました。

少しでも参考になりましたでしょうか(^^)?

想像していたよりもオシャレで美味しい素敵なスイーツだったので、
また違う時期に他のフレーバーも買ってみたいと思いました。

今度東京に行った際には本店にも行ってみようかなと思います(^^)

ぜひ「コガネイチーズケーキ」を健康で長生きして欲しい大切な人にプレゼントしてあげてください。

最後までお読みいただきまして、どうもありがとうございました。

コメント

  1. […] 【コガネイチーズケーキの口コミ】ダイエット・プレゼントにピッタリ!健康的な低糖質スイーツ「コガネイチーズケーキ」の注文を検討されている人のために、実際に私が購入して母 […]

  2. […] 【コガネイチーズケーキの口コミ】ダイエット・プレゼントにピッタリ!健康的な低糖質スイーツ「コガネイチーズケーキ」の注文を検討されている人のために、実際に私が購入して母 […]